Thursday, September 10, 2015

おべんと。

今日はみみの校外学習でお弁当の日でした。
自分でお弁当つくりたい!といって前日は早く寝たんですが、朝おなかがいたくなってしまい、結局ほとんどわたしが作りました。






オムライスにする予定だったけど、みみのリクエストでそぼろ弁当に変更^^
星型に抜いた薄焼きたまごをのせました。
みみでもできそうなメニューにして、お花のウインナーも作りたいといっていたんだけどな…(*´ο`*)=3



いつもはかわいいうさぎの形のまるい二段弁当なんですが、今日はお兄ちゃんのふつうの二段弁当を選んでました。
二人とも食べる量が増えてきたので、新しいお弁当箱買ってあげよかな♪



おなかいたいといいながらもプラネタリウム見るためにがんばって登校して、帰ってくると風邪の症状が…
のどがいたいみたいなので熱が出なきゃいいなぁ(>_<)
わたしも風邪気味なので、はやく寝るとします。



今日帰宅すると台風による大雨の被害のニュースがTVで流れていて、手に汗握る思いで救助の映像を見ていました。
たくさんの方が被害にあわれていると思います。
どうかこれ以上被害が拡大しないよう、そしてみなさまのご無事をお祈りいたします。