Monday, November 16, 2015

誕生日ありがとう。

先週末はこどもたちの学習発表会がありました。
かなにとっては小学校生活最後の発表会。
6年生の演奏が始まった瞬間、泣いてしまいました。



担当楽器を一生懸命に演奏する姿、音の迫力、ほかの学年とは違う歌声、カメラ目線をなんども送ってにっこりしてくれるかわいさ、最後の曲で気が緩んで演奏を忘れてるまぬけなところ…^^



全部カメラにおさめてきました。



そんな発表会からの振休の今日。



「おかあさん、すこし早いけどおなかすいた」と起こしにきたかなと、いっしょに起きたみみとリビングに行くと。






かながわたしよりも早起きして、誕生日の飾りつけをしてくれていました( ; ; )!



みみが書いてくれた垂れ幕、黒板とホワイトボードに二人からのメッセージ、ありったけのぬいぐるみや折り紙の輪つなぎはきれいな色が残ってなくて地味だけど、かなが何日も前から作ってくれていたそうです。



昨日はデパートで一時間だけ二人と分かれて、その間にプレゼントを選んで、貯めたおこづかいからかわいいスヌーピーのコンパクトミラーを買ってきてくれました。



それでもう十分うれしかったのに、かなからは早起きしてかわいい飾りつけとお手伝い券、みみからは「サンタさんにあげるんだ」と言って前日に買ってたクリスマスカードにメッセージも…♡
「サンタさんにもあげたかったけど、ママの方が大事だから」って( ;  ; )



いつもこうしてお母さんをよろこばせるために協力してサプライズをしてくれる二人。
かわいくてかわいくてかわいくて…*。°
宝物です。






「で」なんかなくたっていいんだから^^笑



久しぶりにお父さんとこどもたちの休みが揃って、サプライズ騒動でみんな早起きしたので、お店が開くまで公園で遊び、自転車で街まで行って、ツリーのオーナメントをいっぱい買ってランチをしました。






帰ってきてクリスマスの飾りつけをして、夜はみみが一人で生クリームを泡立ててケーキを作ってくれました。






いちごがよかったみたいだけど、ブルーベリーとキウイ、中はチョコのスポンジともも缶♪







「ん」なんかなくたっていいんだから!笑



みんなのおかげで、今年もいい誕生日になったよ。
お友だちからもたくさんのメッセージ、ほんとうにありがとう〜*.。