Wednesday, November 25, 2015

バルーンフェスティバル。

アエルでのイベントが終わってその日は早く寝て、翌日朝3時半にみみと二人で家を出て、高速に乗り大崎へ。
毎年行きたいと思い続けていたバルーンフェスティバルに行ってきました。



仮留体験の整理券配布は6時半からということでしたが、5時前着を目標にして、着いたのは4:40。
真っ暗でどこが会場なのかまったく分からず、人が歩いている方向へついていきました。



だんだんと明かりが見えてきて、先着200名の人数はとっくに超えているような行列にダメもとで並びました。
もうその時点で「こんなに並んだのはいままででいちばんなので、厳しいとしか言えませんね〜」と、会場の方がおっしゃっていました。



でも整理券の配布が5:15〜に早まったおかげで、たった20分しか並ばずに済みました。
しかも整理券は一人一枚の予定でしたが、おそらく2〜3人くらいで一枚の割合で配ってくださり、整理券をギリギリでもらうことができました!
時間まで寒い中待つこともなく、整理券をもらったあとはしばらく車で待つことができました。










ひとつ飛び立つごとにみんなで手を振って。





目の前でおっきく膨らんで…
地上を離れたらあっというまに空へ向かってちいさくなっていきました。









逆光なんだけどそれもまた良くて…





はじめて見る光景に、あたりまえの「きれい」とか「すごいね…」とか、そんな言葉しか出てきませんでした。



みみもとても感動していて。
見とれていました…^^
「かなも来ればよかったのに!」と繰り返し話していました。



かなも去年までは広告を見て「行きたい!」といっていたのに、今年は「高いところムリ!お留守番してる」と言い張って、結局ほんとうにお留守番。
この日は日曜日で、最終日の祝日月曜日なら夫も休みで家族みんなで行けたんですが、月曜はあいにくの雨予報だったし、土曜日はアエル出店だったので日曜日しかなく。
でも土曜日は風で中止だったそうなので、わたしにしては珍しくお天気に恵まれました*





仮留体験中の気球から^^
わたしたちの乗っている気球の影。



体験できる人数を増やしてくださったので、最後の方はガスがなくなりそうと聞いていてヒヤヒヤしていました。
みんなが乗れるようギュウギュウ詰めでしたが、乗れるだけで大満足なので、すごくたのしみにしていたみみを乗せてあげることができて、ほんとうによかったです!
早起きした甲斐がありました^^



高さはたいしたことなくて、マンション暮らしのわたしたちは物足りないくらいだったので、これならきっとかなも乗れると思うし、実際写真を見せたらちょっと行きたそうにしていました。






こんどはみんなで行こうね♪



素敵な光景だったので、すべてノンフィルターで載せました。
同じ写真ですが、フィルター加工したものも載せますね^^