Thursday, November 26, 2015

プラネタリウム。

気球に乗った次の日はプラネタリウムへ。



前日お留守番だったかなの好きなところへ連れて行きたくて、巷で話題のアースキャンディを教えてあげたら二人とも「行くー!」と大張り切り。



それにプラネタリウムのスケジュールを調べてみたら、ムーミンのプラネタリウムが上映されているというので、二人とも校外学習で行ったばかりだけどすごくたのしみにしていました。



たまたま小学生以下無料dayだったので、プラネタリウムをムーミンの他にもうひとつ見ました。
前日に大崎で見た星空の感動が蘇ってきました…・*○°








わたしはいつもiPhoneでばかり写真を撮るので、出かける前にかなに使っていないデジカメをあげたら、すごーく喜んで夢中であちこち撮っていました^^*