Thursday, January 14, 2016

おうちごはん。

きのうはikkaさんのあと仙台朝市へ。
長いこと仙台に住んでいても、いままで自転車で通り過ぎるだけで立ち寄ることがありませんでした。



青果もお魚も安い!
野菜やお刺身のほかに、お豆腐や油揚げも買いました。



正直、対応にがっかりしたお店もありましたが、スーパーでは買えない野菜などもあってたのしめました。






帰って早速、生野菜たっぷりのお昼ごはんを。



生野菜以外は残りものですが、実家でもらってきたかぼちゃがすごーくほくほくしていて、なににしてもおいしい!
かぼちゃサラダには枝豆とくるみをアクセントに入れています。



きんぴらにした人参も実家から。
ヨーグルトに入れたりんごのコンポートも、祖母が箱ごと買ってくれたりんごです。



地元は最近地震が多いけど、みんな怪我などに気をつけて暮らしてね。。



今週末はAER HOMEMADE MARKETです。
今月から時間が変更になり、11時から16時までの開催です。



卒入学式にお使いいただけるアクセサリーもいろいろとございますので、みなさまぜひいらしてくださいね♪