Thursday, June 25, 2015

空き瓶でボトルランプ。

ようやくスケジュールに区切りがついたので、「明日はぜったいやりたいことをやるぞー!」と意気込んで、昨日は買い出しのついでにIKEAに寄ってペンダントライトのコード(HEMMA¥800)を買ってきました。



やりたいと思ったらすぐにやらなきゃ気が済まないわたし。
材料が揃ってしまったら次の日までガマンできません。。







というわけで、帰宅後すぐ手をつけ始めたら、蓋の塗装を含めても15分くらいでこの通り。
簡単にできあがってしまいました(*´ο`*)=3



ネットスーパーで買った298円の激安なトマトソースが入っていた瓶は、捨てようと思ってラベルを剥いだら文字や目盛が入っていてかわいかったので、ランプにしようととっておきました。







ふたは二色の塗料を使ってアンティーク風にしています。
雑にてきとうに。



蓋に穴を開けるのも几帳面にしなくて大丈夫◎
使っていないランプから電球を外したので、コード代800円だけでできました♪



電球の温かみのある明かりはブルーグレーの壁と相性がとてもよくて気に入っています。



よく見るメイソンジャーだとかぶりすぎるし見飽きてしまったけど、西友ネットスーパーでポチッとしたトマトソースの空き瓶が生まれ変わったので、新鮮で得した気分です^^