Tuesday, February 23, 2016

カフェ。

午前中だけ時間があったので…






歩いてこちらへ。









鉄砲町のtitiさん。
アンパンマンミュージアムがすぐそこに見えました。



壁一面の本棚が圧巻です。






カフェ兼アンティークショップなので、お値段のついたアンティークや古道具があちこちに置いてあって、どの角度も重みのある雰囲気。






歩いて来たのにすごく遠くへ来たような…。
古民家の独特な雰囲気にアンティークの重さが増して、そう感じました。






選んだのはカフェラテと、アヒルと鴨のコインロッカー。



この本が映画化されるとき、当時のバイト仲間がエキストラで出て、それを思い出しました。



カフェオレボウルにたっぷりのカフェラテ。
わたしの好きな味でした^^



ゆったりとした時間。
スタッフのみなさんも温かく迎えてくださいました。
一人で行きたい場所です。



時間のあるときにコーヒーを飲み歩き、少しでもカフェの勉強をしなければ。
ピンチヒッターとはいえ、ちゃんとお勉強しなくちゃね。