Wednesday, February 24, 2016

パンの会。

笑みパンのパンの会に行ってきました♪




パンを作るのは、震災後パンが買えない時期にスマホで調べて白パンを作った以来。



道具の写真とか経過の写真とか一切撮ってなかったです(>_<)



ど素人なので、えみちゃんに遠慮なく聞きまくり、コツを上手に教えてくれるのですごく分かりやすかったです!






発酵待ちの間に…
えみちゃんとむすめちゃんが作ったフォカッチャと、成形だけやらせてもらったリクエストの塩パン♪
それからえみちゃんお手製のサラダや手土産のデリでランチタイム^^



おいしかったー◎






その横で発酵中のミルクパン。






お土産にベーグルも焼いてくれていました♡
えみちゃんのベーグルほんとおいしいんですよ。



焼き上がったチョコチップ入りミルクパンの写真が例によってありませんが、帰宅して子供たちに食べさせると大好評でした◎
ふかふかでおいしくできました♪



いっしょに行ったまきちゃんもよろこんでくれてよかった^^