Monday, October 19, 2015

秋休み。

かわいい姪っこを連れて、妹夫婦がはじめて我が家に泊まりに来ました。



一ヶ月以上前から、毎日毎日…こどもたちはカウントダウン。



待ちきれず、新幹線のホームまで迎えに行きました^^



一日目はアンパンマンミュージアムとIKEAへ。






ミュージアムの方に入ったのは二度目で久しぶりでしたが、アンパンマン世代ではなくなったうちの子たちも、大好きないとこのよろこぶ姿に大満足でした◎



夏休みには「かな」がなかなかうまく言えず、「みーちゃん」は「びーちゃん」と言っていたのがはっきり言えるようになっていて、たった二ヶ月なのに成長したんだな〜って。



二日目は動物園。










お兄ちゃんとなかよく手をつないで歩いていた姪っこちゃん。
出産のお祝いにあげたearthのワンピースと、去年のディズニー土産のジェラトーニでコーディネートしてくれました♪






夜は義弟のリクエストで、仙台名物の牛タン屋さんへ。






「12年仙台に住んでいて一度も食べに連れて行ってもらったことがない」と夫にグチグチ嫌味を言い、「食べたかったの?」と言われながら、もういつ食べられるか分からないので、牛タンとタンシチューのセットをいただきました。



義弟のおかげで仙台名物が食べられたー
ありがとう!



三日目は夕方までお買い物をして、「また年末にね!」と、お見送りしました。



秋休み最終日は、お兄ちゃんを含めた10月生まれさんの誕生日会をお友達が開いてくれて、たくさんお祝いしてもらってほんとうにうれしそうに帰ってきました^^



家族やお友達のおかげで、二人にとっていままででいちばんの秋休みになりました。



二学期もがんばろうね.°・+*